よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.症状や痛みのある期間などによって違いはありますが、急性のものでは3~5回、慢性のものでしたら6回以上の通院が必要になってきます。患者さまお一人お一人それぞれの体の状態を見て、通院計画を立てお伝えしております。

また、症状がなくなってからも痛みの出にくいお体になるようメンテナンスで通って頂いている方もたくさんいらっしゃいます。月に一度や2,3か月に一度などお体の状態をチェックすることをお勧めしています。

Q2.例)施術は痛くありませんか?

A2.施術は背骨を優しく揺らすソフトなものです。痛くはありません。

Q3.どんな服装で行けばいいですか?

A3.基本的には、どのような服装でもよろしいですが、なるべくスカートよりズボンなどの動きやすい服装をお勧めしています。

Q4.予約はした方がいいですか?

当院は予約優先制です。なるべく予約されてから来院されるのをお勧めしています。

当日でも空きのある時間がご案内できる場合がございますが、ご希望の時間帯がある場合はできるだけ早めにご連絡ください。

Q5.保険は使えますか?

A5.保険の取り扱いができるのは、2週間以内の理由がハッキリとしたケガ(骨折・脱臼・捻挫・挫傷)のみです。当院では、ケガによる場合でも施術できる範囲が狭まるため、自費での施術をお勧めしています。

また、交通事故によるケガは一部を除き自己負担なく施術を受けることができます。お気軽にご相談ください。

Q6.どのような方が来院されますか?

A6.当院には、3か月以上続く痛み・どこへ行っても良くならない慢性的な痛みでお悩みの方が、よく来院されます。頭痛・肩こり・肩の痛み(四十肩・五十肩)・腱鞘炎・腰痛・膝痛・足底筋膜炎・手足の痺れなど様々な症状の方が来院されています。

『こんな症状でも行ってもいいのかしら?』と悩む前に、是非一度ご相談されることをお勧めします。

Q7.子供連れでも大丈夫でしょうか?

A7.当院にはキッズルーム等の特別なご用意はありませんが、お子さんをそばに置いての施術は可能です。

また、施術時間も15分程度なのであまりお待たせしません。